MotoGP
MENU CLOSE

Hello Woods

hellowoods-main-title

information

Information

info-subtext

梟
女の子
モモンガ
梟

身近な自然に「溢れる生命」を見つけよう

いま、「地球の持続可能性のために何をすべきか」が重要なテーマになっています。答えは簡単ではありませんが、これを地球に生活する一人ひとりに課せられた問題と捉え、自ら考え、行動することが大切ではないでしょうか。
そのための一歩として、Hondaとホンダモビリティランドは、人が自然と楽しく関わりあうなかで、溢れる生命(いのち)を自ら体験し発見する「きっかけの場」を提供したいと考えます。

Field Map

HALLOWOODS MAP

HALLOWOODS MAP

もてぎの森を家族でお散歩してリフレッシュ。
森には遊歩道が敷かれているため、小さなお子さまと一緒でも森林浴を楽しめます。

  • トカゲの岩登り
    【トカゲの岩登り】トカゲになった気分で、高さ1.5mの岩の壁を登ってみませんか?
  • 生命の塔
    【生命の塔】石や木、土に潜む生きものの隠れ家を再現した塔です。中に入れば、生きものたちの目線で森を感じられます。
  • 夕焼けテラス
    【夕焼けテラス】家族でのんびりくつろげる見晴らしのいいテラス。
  • 大空ブランコ
    【大空ブランコ】サーキットを一望できる絶景スポットにあるブランコ。フォトスポットにもおすすめです。
  • ウリンボ迷路
    【ウリンボ迷路】イノシシの気持ちになりながら冒険できる、長さ428mの迷路です。
  • モグラトンネル
    【モグラトンネル】モグラのすみかを再現した、まるで迷路のようなアトラクションです。
  • 冒険の塔
    【冒険の塔】長さ5mのトンネルや、高さ3mのネット登りにチャレンジ。

Play

森であそぶ

予約制アクティビティ 予約制アクティビティ
owl owl

予約制アクティビティ

キャンプやワークショップなど大自然の中、
かけがえのない体験で思い出作りを。

Swirl

hellowoods-new-title_1

  • hellowoods-musasabi-title

    森の中をムササビのように飛び回るジップラインです。
    生きものの目線に近づいて、植物を身近に感じながら自然の面白さを見つけませんか?

  • hellowoods-tsubasa-title

    鳥のように大空を翔る、全長561mのジップラインです。
    森からサーキットをつなぐ爽快な空中散歩を楽しめます。

Explore

hellowoods-new3-title

森のファミリーウォークTEKUTEKU 森のファミリーウォークTEKUTEKU
owl

森のファミリーウォーク TEKUTEKU

自然あふれるもてぎの森を大冒険。
「遊ぶ」「くつろぐ」「撮る」「学ぶ」を体験しながら、家族の絆を深めませんか?

森の散策プログラム 森の散策プログラム
owl owl

森の散策プログラム

空気の澄んだもてぎの森では、多種多様な生きものや植物とふれあい、生きるチカラを育むことができます。

生きものの研究室 生きものの研究室
Squirrel Squirrel

生きものの研究室

普段なかなか見ることができない生きものたちの暮らしや不思議を間近で観察できます。

faq

FAQ

faq-title

question 遊具を持ち込んで遊べますか?

ボール・バドミントン・フリスビー等は他のお客さまのご迷惑となるためご遠慮ください。また、キックボード・ローラーシューズ・ストライダー等は、皆様の安全のためご遠慮ください。

question テント・レジャーシートは使用出来ますか?

テントご宿泊の方のみご利用いただけます。ご予約は「ハローウッズ どんぐり広場サイト(キャンプサイト)」をお選びください。ご宿泊以外の方は、レジャーシートのみご利用いただけます。

question 飲食の持ち込みは可能ですか?

可能です。ただしゴミ箱の設置はございませんのでお客さまでお持ち帰りください。

question 火気の使用は出来ますか?

厳禁です。

question パスポートがないと入れませんか?

パスポートが無くても、フィールド内の散策は無料です。

question 子どもだけで入山できますか?

小学生以下のお子さまは保護者の同伴が必要です。

question 虫は捕っていいですか?

@水生昆虫など水中に生息する生きものに関して、持ち帰りはご遠慮ください。
ただし、その場での観察目的の一時採取は可能です。
Aその他の生きものに関して、小学生以下のお子さま1名につき2匹まで持ち帰り可能です。
ただし、タガメ、ゲンゴロウ、オオムラサキ、ハッチョウトンボなど、希少種についてはお持ち帰りできません。
B外部からの生きものの持ち込みはご遠慮ください。
Cカブトムシ・クワガタなどの採取の際は、メスはできるだけ逃がすようお願いします。
個体数維持のため、ご協力をお願いいたします。

question 生きものはどこにいますか?

自然の生きものなので必ずいる場所をご案内することはできませんが、もてぎの森にはたくさんの生きものが生息しています。

question ペットの入山は可能ですか?

ペットにとって有害な生物(ヒゼンダニ・マダニ・ヘビ等)がいますのでご遠慮ください。

question 野生生物研究所はどこですか?

哺乳類研究室はアカネズミの広場に、水生生物研究室はミズスマシの沢にあります。

question ムササビはいますか?

夜行性の生きものなので昼間は巣箱で寝ています。
哺乳類研究室の巣箱に入っていれば、寝ている様子が映像で見られます。(実際にいない場合は録画映像をご覧いただけます。)

hellowoods-partner-title

Recommendation

recommendation-title

Pick Up

pickup-new-title-pc

Pick Up

pickup-new-title-sp