【ものづくり通信】「木っぱのクラフト」作品集

カテゴリ:お知らせ

ハローウッズ『森のクラフト教室』のメニューに

8月より追加となった「木っぱのクラフト」

提供開始からたくさんのお客様にご利用いただいております。

 

“木っぱのクラフト”は、お渡しする様々な部材をお客様の「想像力」と「創造力」を
活かして、好きな形に組み立てる作品です。

 

ご利用のお客様からは「面白かった!」というお声をいただきました。

クラフト工房に飾っておきたいくらい、皆さんとっても素敵な作品でした。

ありがとうございます。

 

とはいえ「木っぱのクラフトってどんな作品になるの??」と思もっている方へ!

スタッフの愛情たっぷりな作品たちの一部を本人のコメントと共にご紹介します。

 

これらの作品を真似するのもよし。

自分にしか想像できない作品をつくり上げるのもよし。

木っぱのクラフトであなたならではの作品をつくり上げてみませんか。

 

 

【鳴いているカエル】

 

 

少しでも多くのパーツを使って、ハローウッズで見ることができる生きものを表現して
みました。

持っているパーツでどんな生きものをつくるか、というところで悩みましたが、
決まってからはスムーズにつくることができました。

ハローウッズの森にはカエルがたくさんいるので、森の中でもぜひ探してみてくださいね。

 

 

 

【シャークカー】

 

 

「木っぱのクラフト」をつくり上げるにあたって、多様な形をしたパーツを
一回合わせたりして、いろいろな想像を膨らませることが必要です。

見てて楽しそうなもので人と被らないように、そんな想いで作りました。

 

 

【西の国の魔法使い】

 

 

くちばしのように見えるパーツが顔に見えたので、そこからイメージを膨らませて
作りました。

西の国(ヨーロッパ周辺)に、こんな魔法使いがいたら…ちょっと怖いけど、
出会ってみたいな。

 

 

【麒麟】

 

 

無意識に手や頭が動くままに組み立てたのが、こちらの作品。

同じパーツをどんな風に味を出していくか、という点に苦労しました。

 

 

 

【街を駆け回る出前バイク】

 

 

お客様の大切な荷物を届ける姿をイメージしてつくりました。

あなたの街にも、同じ形をしたバイクが走り回っているかも!?

 

 

以上、一例ではありますが、「木っぱのクラフト」ではこのように、自由な発想で
作品作りを楽しんでいただけます。

 

 

もちろん木っぱのクラフト以外にも、楽しくつくることができる作品が
森のクラフト教室にたくさんあります。

 

ぜひ遊びに来てくださいね!!

Yahoo!ブックマークに登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をクリップ!

posted by ハローウッズ at

2020-10-25

16:07:18