「12月31日~1月2日開催:みんなで過ごすゆく年くる年キャンプ」レポート

カテゴリ:プログラムレポート

2016年12月31日(土)から2017年1月2日(月)にかけて、
大晦日から年始行事を楽しむ「みんなで過ごすゆく年くる年キャンプ」を開催しました。
 
今年は4組14名にご参加いただきました。

例年よりもちょっと少なめでしたが、少人数ならではの和気あいあいとした
雰囲気のキャンプとなりました。
 

まずは大晦日恒例の年越しそば打ち! 


茂木でとれたそば粉を使って、おいしい年越しそばができました。

夕ご飯の後はみんなで団欒。
 
子どもたちはカードゲームで盛り上がり、

大人たちは持ち寄ったお酒で大盛り上がり。

2016年も残すこと30分といったところで、茂木町内の八雲神社に二年参りへ。

おみくじを引いた方もいたそうですが、今年の運勢はどうでしたか?



2017年 元旦 あけましておめでとうこざいます。

新年最初のプログラムは、初日の出登山です。


皆で日の出前に出発し、ツインリンクもてぎの中で一番高い山に登りました。
自分の足で登った山の頂上で見る初日の出は格別ですね。


朝食は前日から準備していたおせち料理です。

続いては、正月遊びの時間。

まずは皆でジャンボすごろくのマスを作ってもらいました。


マスが終わったら、お土産にもなる羽子板作り。

羽子板ができたら、前庭で羽根突き!

午後はジャンボすごろく大会!!
皆で作ったマスに止まると、飛んだり跳ねたり、いい子いい子してもらったり、
初恋の人の名前を叫んだりと、大盛り上がりのすごろくでした。




最終日1月2日の早朝は気球に乗りました。

恒例のジャンボ書初め。

大きな紙に家族の抱負を書きました。


最後のプログラムは、皆で餅つき。
大人も子どももぺったん!ぺったん!


2016年最後にして、2017年最初のキャンプ。
大いに食べ、大いに笑い、大いに盛り上がったキャンプでした。



今年も楽しいプログラムをたくさんご用意していますので、
2017年もハローウッズの森をよろしくお願いします!!

(常葉 昌之)



今回のキャンプスタッフ

  

りゅうさん(﨑野 隆一郎)タッキー(瀧田 貴治)さはらん(佐原 潤)トッキー(常葉 昌之)

  

すーさん(鈴木 瑞穂)  かずさん(永瀬 和久)  としさん(鈴木 利典)

Yahoo!ブックマークに登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をクリップ!

posted by ハローウッズ at

2017-01-30

13:04:57

mixi`FbN

twitter tweet

hatena standart