「3月14日(土)~15日(日)開催:春のガキ大将キャンプ~熱気球フリーフライト編」レポート

カテゴリ:プログラムレポート

3月14日~15日に「春のガキ大将キャンプ~熱気球フリーフライト編」を
開催しました。

 

初日はあいにくの天気でのスタートでしたが、雨にも負けず皆で協力して
風のテラスでテントを組み立ててから、どんぐり広場に運びました。



お昼ご飯を食べた後はクラフト工房でカッティングボード作り!

好きな形に糸ノコギリで切って焼きペンで絵を描いたり、子どもたちは
真剣な表情で取り組んでいました。





夜ごはんは鍋を囲んで楽しく団らん。

おなかいっぱいになったら大人も子どももヘトヘトになるまで思い切り遊び
翌朝の気球フライトに備え就寝。


翌朝の早朝、雨は上がりハローウッズの駐車場で気球の係留を体験。







霧のかかった森にうつる気球の影が幻想的でした。


朝ごはんを食べたら濃い霧が晴れフリーフライトに出発、行き先は風まかせです。

途中から風が強くなり、全員がフリーフライトを体験する事は叶いませんでしたが、
係留も含め皆さんに空からの景色を楽しんでもらう事ができました。

お昼ごはんの後はハローウッズの森をお散歩、原木からでたシイタケを見つけたり、
ミズスマシの沢では産卵のため集まってきたヒキガエルに出会うことができました!





今シーズンの気球キャンプはこれで最後となりましたが、
次回は冬の開催となりますので是非お越しください。

 

(中川 遊野)

 

 

今回キャンプスタッフ

   
りゅうさん(﨑野 隆一郎) ゆうや(中川 遊野) すっちー(須田 滉一朗)タカ(土田 崇央)

Yahoo!ブックマークに登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をクリップ!

posted by ハローウッズ at

2020-03-31

18:09:56