お客様の声いただきました!(森とあそぼ!落ち葉の森を遊びつくす)

カテゴリ:お客様の声

冬の日帰りプログラム 森とあそぼ!に参加されたお客様の声もみじ


12月5日(日)、森の落ち葉でとことんあそぶ、

「森とあそぼ!~落ち葉の森を遊びつくす~」を開催しました。

このプログラムのご紹介

親子一緒に自然の中で遊ぶ体験を通して、身近な自然の面白さに気づいてもらいたい!

森にあるものを使って遊ぶ中で、私たちの暮らしと自然環境との関わり・・・

森の中で五感を使って活動することで、感じたことをいろんな形で表現できるもの・・・

をシリーズ化して、四季折々展開しているのが「森とあそぼ!」です。

活動の中で特に大切にしたいことは、

子どもも大人も「自ら遊びを考えて自ら楽しめる(ソウゾウ)活動」を熟成させていく!です

今回は落ち葉でたっくさん遊びました!






このプログラムを選んだ理由はなんですか?



加藤様ファミリー

「焚き火です。普段町中ではできないので参加しました!」






三垣様ファミリー

「落ち葉で焼き芋を体験したかったからです!」






落ち葉あそびや焚き火はいかがでしたか?



渡邉様ファミリー

「落ち葉のソリすべりでほかの参加者の方とも仲良くなれたので、楽しかったです!」




市川様ファミリー

「子どもが楽しそうに遊んでいました。家ではできないので良かったです!」




阿久津様ファミリー

「普段できないことがたくさんできて、良い体験ができました!親子で楽しかったです。」




このプログラムで印象的だったことはなんですか?


野口様ファミリー

「子どもが主役になれるプログラムでした!」




石川様ファミリー

「季節にふれられたこと、とことん楽しめたこと。やることを決めすぎずに、
かなりフリーに遊べたのが良かったです。」



他にもたくさんのご意見をいただきましたので
今後の「森とあそぼ!」に活かせるよう努めていきます!

ご参加いただいた皆様、ご協力ありがとうございました!



当日の様子はこちらのレポートにて紹介しま~す。




ハローウッズでは季節ごとに、
森もヒトも元気になる様々なプログラムを開催しています!

参加お待ちしていまーするんるん

Yahoo!ブックマークに登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をクリップ!

posted by ハローウッズ at

2015-12-19

15:17:19