「7月20日(月・祝)開催:里山のカブトムシ・クワガタ採集ウォーク」レポート

カテゴリ:プログラムレポート

今夜行われた「里山のカブトムシ・クワガタ採集ウォーク」のレポートです!

昆虫好きのキャストと一緒に、夜の森でカブトムシやクワガタを探すプログラム。


「どんな木にいるかな?」「どんなところにいるかな?」「樹液ってどうして出るの?」

などなど、今回は昆虫や里山のことならなんでも知ってる!?
キャストのザッキー(山﨑 智久)がご案内。


カブトムシやクワガタ以外にも、たくさんの生きものに出会うことができ、
とても楽しい夜の昆虫採集となりました。


参加されたご家族のみんさまも、一生懸命ライトの明かりを頼りにカブトムシクワガタ探索!


一本一本じっくりと、ライトで下から上まで照らしながら探しました。


そしてついにゲット~!
恐るおそるですが、自分の力でつかまえる事ができました!
「やったね~」




暗い森の中でのカブトムシやクワガタとの出会い、そして感動は、
それぞれ、とても楽しい思い出になったのではないでしょうか



夢中になって探していると、時間はあっという間に過ぎていきます。


ですが、今日の経験はとてもとても長~く心と記憶に残る体験だったと思います
また一緒に虫取りしましょう!
(和田 誠)


今回の森あそびスタッフ
 
ザッキー(山﨑 智久)  だーさん(和田 誠)



※平日も開催しています!詳しくはこちら(7月8月)です。

Yahoo!ブックマークに登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をクリップ!

posted by ハローウッズ at

2015-07-20

23:36:08