お客様の声いただきました!(冬キャンプ)

カテゴリ:お客様の声

冬のキャンプに参加されたお客様の声うまい顔

11月29日(土)~11月30日(日)、季節ごとにシリーズ開催している

「いきもの探険ファミリーキャンプ」の冬版!

「~冬越しする生きもの編~」に参加されたご家族様の声を紹介します。

このキャンプの紹介

「いきもの探険ファミリーキャンプ」は親子でテントを立てたり、食事をつくったり、
ものをつくり上げたりなどコミュニケーションの場としてのキャンプと、
ハローウッズの里山の自然を活かし、かつての里山での生活を体験しながら
自然とふれあい、生きものたちとの出会いを通して、
自然に対する好奇心やしなやかな感性を育み、人と自然が「共生」していく
ということについてソウゾウ(創造・想像…)できる力を持ってもらいたい
という思いで、年間を通して開催しています!

そしてシリーズ通して日本野生生物研究所の奥山英治さんを招き
、冬の生きものの面白さや不思議を発見するとっても楽しいキャンプです。

参加されたお客様にはどんなが声あったのでしょうか。


このキャンプに参加した理由はなんですか?



渡辺様ファミリー

「プログラムが充実しているし、施設もきれい!」

「スタッフの方が親切です。」



草野様ファミリー

「いきものの種類が豊富で詳しく説明してくれる
のでとても勉強になります」



伊藤様ファミリー

「友だちに誘われて楽しそうだったので参加しました!」




キャンプに楽しみにしていることはなんですか?



岩田様ファミリー

「自然とふれあうこと、そして日頃見ることができない星を
見てみたいです。」

「テントで寝るのも楽しみです!」



守富様ファミリー

「生きものを探せるのが楽しみです!」



住谷様ファミリー

「料理づくりと自然体験が楽しみです!」



野村様ファミリー

「バーベキューと森と水辺の探険です!」



キャンプを通して印象に残ったことをお聞かせください。

「カブトムシとクワガタの幼虫を見つける事ができたこと。
成虫まで育ててみたいと思っていたので良かったです」



「土を掘り返して出てきたカブトムシの幼虫や
ハエの幼虫の群れがビックリしました!」



「奥山博士と一緒に虫を見たこと。
自然のこと教えてくれたことです!」


「テントを建てるのが楽しかったです!」


「BBQがあったり、自然と触れ合うことができたこと」

他にも

「一日目は雨でしたが雨の日ならではの良さもあり、
雨の音の中たくさんの虫を見ることが出来て良かったです。」

「雨でも寒くても施設やキャンプ道具が
しっかりしているので安心できました!」

など、たくさんの声をいただきありがとうございました!



ハローウッズでは季節ごとに、家族で楽しい

様々な自然体験プログラムを開催しています。

皆様のお越しをお待ちしていまーす!うまい顔

Yahoo!ブックマークに登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をクリップ!

posted by ハローウッズ at

2014-12-16

07:37:04