「3月7日(土)~8日(日)開催:早春のすこやか幼児キャンプ」レポート

カテゴリ:プログラムレポート

37()8()に「早春のすこやか幼児キャンプ」を開催しました。

テーマは、「出発、里山探険隊!キミは、あの山に登れるか!?」

みんなであの山に登れたのでしょうか?

 

はじめての会でスタッフの紹介。その後みんなで、施設を見て回りました。



お家から持ってきたお弁当をみんなでお外で食べました。

森の中に探険しゅっぱーつ!えいえいおー!

森の中ではかせ(奥山英治)に遭遇!いっぱい面白いお話を聞きました。

ウリンボ迷路で迷った!?

たくさん森の中で遊びました。

 

みんなで夕食作り!

ジャガイモきりきり

にんにくすりすり

ひき肉モミモミ



みんなが集めた粗朶を使い、マッチで火おこし!

うちわでパタパタ

ダッチオーブンでグツグツ

完成!今夜のメニューは「まるごとキャベツ煮込み」

いただきます!

野菜がたっぷりなのでとても美味しくできました!





寝袋の中に入って、絵本タイム!少しずつ灯りを落として・・・・
絵本が終わったらそのままおやすみなさい~

 

二日目

みんなが起きるちょっと前に、ざーーーーーっ。

今日はみんなで山登りに挑戦なのに~

朝ごはんを食べたら出発です。

雨もいったん上がり、予定通り山に向かいます。元気よく、出発前のえいえいおー!

あの山に向かってヤッホーーーーー!

倒木も乗り越えて・・・

大人でも上るのが大変な急斜面もロープを使って・・・

みんな無事に登りきりました!

 

元気に山を歩いたので、おなかもペコペコ。

山の中で食べるカレーは最高に美味しいです。

おなかがいっぱいになったら、もう一山登り、ハローウッズまで歩きます。

みんな疲れた様子もなく頑張って歩いていました。 

普段はいることのできない山の中を歩き、楽しみました。

山の中で拾った木の実を大切に持ち帰っていました。

年長さんは最後の幼児キャンプとなりましたが、小学生になっても
ハローウッズのキャンプに遊びに来てねー!お待ちしております。

 

 

次回の幼児キャンプは

5月30日(土)~31日(日)「春のすこやか幼児キャンプ」です。

テーマは、春の里山を冒険だ!です。

 

みなさんの参加お待ちしています!

 

(伊藤 あきら)

 

 
今回のキャンプスタッフ
  
あっきー(伊藤 輝)かず(永瀬 和久) けーご(境野 圭吾)
 
しろちゃん(田崎 ひとみ)すっちー(須田 滉一朗)

 

 

 

posted by ハローウッズ at

2020-03-19

17:49:05