11月19日(土)~20日(日)開催:「秋のガキ大将キャンプ~熱気球フリーフライト編~」レポート

カテゴリ:プログラムレポート

11月19日(土)~20日(日)「秋のガキ大将キャンプ~熱気球フリーフライト編~」が開催されました。

紅葉の里山を、気球でのんびり空から見よう!というなんとも贅沢なプログラム。
5組のお客様が集まりました。

土曜日はあいにくの雨模様。さすがに気球は飛べません。
明日の好天に望みを託し、ものづくりプログラムを楽しみました。

子どもチームは元気いっぱい、つぎつぎにクラフト作品を仕上げていきます。


一方の大人チームは、竹の行灯作り。デザインを決めて、穴を開けて・・・じっくりと作ります。



完成した竹行灯のきれいさにびっくり!!


そして夕食はお座敷バーベキュー。しっかり食べてしっかり寝て、明日こそ気球が飛びますように・・・

夜が明けて、何とあたりは真っ白の濃霧!

何も見えない状態では、もちろん気球をあげることなどできません。

なんとか飛べるくらいに回復したのは、なんと午後になってから。
解散時間を延長して、ようやく気球フリーフライトの開始です!!

気球をたちあげ、

離陸!!

紅葉の木々の上や、雲の中。地上からは想像もつかない世界が次々にひろがりました。






熱の力で浮き上がり、移動はすべて風任せ。

自然の力で飛ぶ気球だからこそ、天気の影響もまた受けやすいところが難しい熱気球。

最後の最後で天気に恵まれ、参加者全員に空の旅を楽しんでいただけました。

このキャンプは、3月4日~5日にも追加開催される予定です。

風に包まれちょっと優雅な空の旅、みなさんもいかがですか?ご参加お待ちしています。

(石松 健一)


今回のキャンプスタッフ

   

りゅうさん(﨑野 隆一郎) きだっち(木田 博之)  ガッツ(石松 健一) タカハン(高橋 廉)

 

posted by ハローウッズ at

2016-12-11

17:52:16