「7月7日(土)~8日(日)開催:夏のすこやか幼児キャンプ」レポート

カテゴリ:プログラムレポート

7/7(土)~7/8(日)の2日間、夏のすこやか幼児キャンプを開催しました。

今回は12名の子どもたちが参加してくれました。

オリエンテーションを終え、さっそく森の探険に出発です!

この日は天気が悪いと予報されていましたが、太陽も出てきて青空が広がりました。

お昼はキツツキのテラスでお弁当。

お父さん、お母さんが作ってくれたお弁当をみんなでおいしく食べました。

お昼を食べ終わったら再び森の中へ出発です。

木の周りを探したり…。

岩の周りを探してみたりと、みんな生きもの探しを楽しんでいました。

森から帰ってきた後は、いよいよカレー作りです。

野菜を切る班と火おこし班に分かれて作業開始です!

いつもお母さんが野菜を切ってくれると話していた子どもたち。

上手に切れるかな?

火おこし班はマッチのつけ方を教わり、自分たちで火をつけました。

そして火が弱くならないよう、うちわで一生懸命あおぎました。

切った野菜をみんなで順番に炒めていき、最後にルーをいれて完成しました!

みんなで協力して作ったカレー。

おいしく食べました!

この日は七夕ということもあり、みんなで七夕飾りを作りました。

色とりどりの折り紙を使って剣や手裏剣などを折り、一人一本ずつもらった笹に飾り付けました。

個性豊かな七夕飾りでみんなの願い事が叶いますように・・・。



~2日目~

2日目の朝食は、ホットドッグです。

ホットドッグは大好評で、おかわりする子もたくさんいました。

朝食のあとは泥んこあそびです。

ハッチョウトンボの棚田で、バットやソリを使っておもいっきり遊びます。

全身泥だらけになるまで遊んだ子もいれば、バッタなどの生きもの探しに夢中になる子もいました。

みんなそれぞれの泥んこ遊びを楽しんでいました。

この日のお昼はちらしずし!

いっぱい遊んでお腹が空いたのか、みんなもりもりご飯を食べていました。

ご飯を食べ、テントをたたんだ後は、お家の人と一緒にキャンプのまとめを行いました。

2日間の写真を見ながら振り返りをし、無事キャンプが終了しました。

今回は七夕ということもあり、みんなで七夕飾りを作りました。

ハローウッズでは、季節に合わせたプログラムを数多くご用意しています。

ぜひハローウッズに遊びに来てみてください!

(田﨑ひとみ)

今回のキャンプスタッフ

   

カズ(永瀬 和久) おかりょう(岡崎 遼) しろちゃん(田崎 ひとみ) まりち(須甲 麻里名)


10月以降の予約プログラム、只今募集中です!

posted by ハローウッズ at

2018-10-03

14:48:35
     

mixi`FbN

twitter tweet

hatena standart