9月8日(金)開催 レーシングスクール”ガールズ”の講師に「岡崎静夏」さん決定

カテゴリ:スクール/走行会

みなさん こんにちは

今年、2017年の春から開催しております、バイク女子だけの、ライディングスクール

「ガールズ」が、9月8日(金)に、開催されます。


メイン会場は、南コースです。

南コースは、各種ライディングスクールや、ドライビングスクールでも活用されている

練習には、うってつけの全面舗装コースです。

たとえば、山野哲也ハンドリングクラブ http://www.twinring.jp/yamano_m/#plus 

万が一コース外に、飛び出しても問題なくリカバリーできる!ということで、

利用者の方は、いろいろな操作を試したり、チャレンジされています。

↑こーんなに広いんです。

同じように、ライダーの皆さんも、

レーシングコースデビューに向けて、心も、体も準備できると

安心ですよネ

と、いうことで・・・

経験者の方も、初心者の方もはずは、初心に帰って

基礎からレッスンしていこう!と

女性限定のスクールが、立ち上がりました。

前回のスクールでは、6名のバイク女子が参加していただきました。

↑室内でのライディングの考え方なども、学んでいただきました。

超低速でのコントロールが試される、スラローム練習中。体重移動や目線、姿勢が重要になります。

そして、午前中の練習が終了したら、30分間の国際レーシングコースの走行です。

講師が先導しますので、はじめての走行でも安心してください。


9月の講師には、

全日本ロードレース選手権で、活躍中の

岡崎静夏選手を講師にお招きします。

現役ライダーからどんどん吸収して、

素敵なモータースポーツライフを、お楽しみください。

■もてぎレーシングスクール”ガールズ”

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html 

■開催日:9月8日(金)

■お申込み期限:9月3日まで

posted at

2017-08-19

12:00:00

【まもなく締切】助手席からアドバイスが好評。8月5日開催の山野哲也ハンドリングクラブ”プラス”お申込みは8月3日まで

カテゴリ:スクール/走行会

みなさま こんにちは

8月のハンドリングクラブは、お客様にご好評の「逆同乗」付きの

ハンドリングクラブ”プラス”が、開催されます。

http://www.twinring.jp/yamano_m/#plus 


講師の「山野哲也」さんは、現在 2017JAF全日本ジムカーナ選手権に

シリーズ参戦中のプロドライバーです。


ハンドリングクラブの舞台は、広大な敷地面積を誇る

「南コース」です。

コースと聞くと、身を構えがちですが全面舗装に

ラインを引いたレイアウトです。

コースも舗装、コースの外も舗装・・・

と、言うことは、

はみ出しても、グラべルなど無く、リカバリーできる。

練習にうってつけのコースなんです。


参加車両も、乗用車タイプの軽自動車(※一部オープンカーは除く)から

SUV、普通乗用車と幅広く募集しています。

自分の車が、思いとおり動いたら、気持ちよいこと間違いなしですね。

ハンドリングクラブに参加して、モータースポーツライフを、お楽しみください。

山野哲也ハンドリングクラブ”プラス”

開催日:8月5日

申込み締切:8月3日

詳細は

http://www.twinring.jp/yamano_m/#plus 


posted at

2017-07-29

13:43:03

7月のハンドリングクラブレポ

カテゴリ:スクール/走行会

嬉しい顔みなさま こんにちは

7月17日は、まさに「海の日」にふさわしい晴れお天気の中、南コースでは

山野哲也ハンドリングクラブが、開催されました。



毎回幅広い車両の参加をいただいておりますが

今回は、ちょっとカワイイ車両を、発見しました。


ハンドリングクラブでは、ご自身のクルマでの走行意外に

山野哲也さんが、お客様のクルマを運転する「同乗走行」が

人気なんです。

カワイイ車両に、講師の山野さんも

ニコニコで同乗走行していましたよ。


山野哲也ハンドリングクラブは、「自分の車が思いとおり動いたら

気持ちいい!」を、テーマに参加者大募集です。

広大な南コースで、思いっきりコントロールテクニックを

磨いてくださいネ

次回開催は

8月5日(土)ハンドリングクラブ”プラス”の開催です。

プラスでは「同乗」に加えて「逆同乗」(お客様の運転を助手席から山野さんがアドバイス)が、加わります。

http://www.twinring.jp/yamano_m/#plus 

皆様のご参加お待ちしております。




posted at

2017-07-18

11:45:53

女性のための、女性だけのライディングスクール「もてぎレーシングスクール”ガールズ”」お申込みは6月11日まで

カテゴリ:スクール/走行会

みなさま こんにちは

この春スタートした、女性ライダー応援スクール「もてレー”ガールズ”」

第2回目の開催は、6月16日(金曜)に開催です。

「どんなスクールなの?」と

お問い合わせを、いただいておりますので、少しだけ

第1回目の様子を、お伝えさせていただきます。

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html 

簡単に、いいますと普段できない練習が、できちゃうスクールなんです。

「基礎練習」と、ひとことに集約されてしまいますが、基礎とは?

まずは、参加者の皆さんのお悩みからお聞きしちゃいます。

南コースには、ミーティングハウスがあります。

苦手なことなど なんでも教えてくださいね。

いよいよ 走行の準備です。

準備といえば、ご自身の体の準備から開始です。

さて、いよいよ練習の始まりです。

最初は加速とブレーキです。きちんとアクセルを開けられていますか?

こーんなに、広い南コースだからこそできる練習です。

次は、スラロームです。

アクセルと体を上手に使ってコツをつかんでください。

うまく走れなくても、講師がその場でアドバイス。自己流よりも早くコツをつかめそうですね。

女性スクールならではの、お茶の時間♪

空調も付いているので、疲れた体もリフレッシュできます。

講師の井形さんから、男性と女性の骨格の違いと、女性ならではの乗り方も教えていただきました。

後半はさらに上達しそうですね。

休憩が終わったら、小さなコーナーから大きなコーナーの練習です。

コーナリングの姿勢もかっこよくなってきましたよっ

午前中の練習を経て、お昼休みの前に

憧れのグランプリコースを、走ってみましょう!

講師の先導走行なので、初めての方でも安心です。先生の背中を見てマネることからはじめてみましょう。

マルケスが、ロッシが、ロレンソが!走るコースを、初体験です。

この時間は、女性の貸切ですよ♪

先生のペース、アクセル、ブレーキ、姿勢は、マネできていますか?

午前中の練習の成果が出ていますね。きれいな姿勢です。

※実は結構低速だったりして・・・

グランプリコースの感想は?

練習だけではなく、本コースが走れて感激です。ゆっくり走行でもうれしい!とのお言葉

さて、お楽しみのランチは、パドックにあるカフェでいただきます。

腹が減っては、バイクに乗れぬ・・・・ですネ

午前中から、お昼までは、このような感じです。

午後は、基礎訓練と、応用編の練習に入ります。

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html  

「もてレーガールズ」は、女性ライダー応援スクールです。

「サーキット」や、「レーシング」で躊躇されているお客様、カリカリのスクールではありません。

講師とコミュニケーションをとりながら、憧れのサーキット場へデビューしようよ!

posted at

2017-06-06

11:42:41

4月30日の南コースは【山野哲也ハンドリングクラブ】開催。お申し込みはお早めに。

カテゴリ:スクール/走行会

4月30日の南コースは【山野哲也ハンドリングクラブ】開催。

締め切りは、4月28日まで。お申し込みはお早めに。

http://www.twinring.jp/yamano_m/ 



みなさま こんにちは

本日は、ツインリンクもてぎで開催されました「2017年JAF全日本ジムカーナ選手権第1戦」の開催レポも、少しだけお伝えしちゃいますね。


「ハンドリングクラブ」のアドバイザーである、「山野哲也選手」は

PN2クラスからの出場です。

ぽつぽつと落ちてくる雨の中路面はウェットでスタートします。

新型車両で挑む山野選手は

午前中に、第1ヒートが行われ、トップとの差は約4秒と厳しい状況です。

たくさんの観客の皆さんが、全日本のテクニックに見とれていました。


第1ヒート終了後に、パドックではチャリティーオークションが開催され

山野選手にもご協力いただきました。



午後の第2ヒート

雨は小降りになり、走行ラインはほぼドライの中アタックします。

結果は、クラス9位 午前中のトップとの差約4秒を

1秒縮めました。

正式結果は、下記アドレスよりご確認ください。

http://www.twinring.jp/result_m/2017/4wheel/pdf/0325-26_gym.pdf 



さて、全日本選手権でも健闘の山野選手ですが、

4月30日は、南コースのハンドリングクラブにて、もてぎに来場されます。

山野哲也ハンドリングクラブ(南コース開催)

■4月30日(日)開催  締め切りは4月28日(金)まで

■5月14日(日)は、ハンドリングクラブ+(プラス)、プラスの目玉は

お客様の運転する助手席に「山野選手」が乗るという「逆同乗」です。


皆様のご参加 お待ちしておりますっ

http://www.twinring.jp/yamano_m/ 

posted at

2017-04-07

11:24:22

『もてぎレーシングスクール”ガールズ”』4月15日開催。お申し込みは4月9日まで

カテゴリ:スクール/走行会

バイク女子集まれぇ『もてぎレーシングスクール”ガールズ”』4月15日開催。お申し込みは4月9日まで。

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html


バイク女子の皆様こんにちはうれしい顔

都内では、桜が開花したようですネかわいい

ツインリンクもてぎの中央エントランス周辺にも

たくさんの桜の木があります。

もてぎの開花が楽しみです。


暖かい季節になり、バイクシーズン到来ですネ

本日は、バイク女子の皆さんに春からスタートする

新しいバイクのライディングスクールをご案内させていただきます。


タイトルは『もてぎレーシングスクール”ガールズ”』ウィンク顔です。

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html

文字とおり、バイク女子を応援するモータースポーツライディングスクールです。

”レーシングスクール”というと躊躇してしまいますが

ご安心くださいっ


このスクールでは、「基礎」を、みっちり学んでいただきます。

バイクって両手、両足、姿勢を同時に操作しなくてはいけませんよねぇ

ひとつひとつの動作を、基礎から学び実践し、繰り返し練習することで、頭に、体に覚えさせ、ライディングを熟成しませんか?


4月15日は、現役の女性レーシングライダーの

「岡崎静夏」さんが、アドバイザーとしてお招きします。



午前中は、南コースでの基礎レッスン

広大な全面舗装のコースは、多目的活用され人気です。

午前中の基礎が終わったら

国際レーシングコースへ移動して

講師の先導で、走行です。


GPライダーが見た、同じ景色をお楽しみくださいね

昼食は、グランツーリスもカフェでランチタイム



日常のライディング、スポーツライディングを安全に楽しむために

また、初心に戻って基礎トレーニングをしてみませんか?


バイク女子の皆様のご参加お待ちしております。


http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html

posted at

2017-04-03

10:18:48

初心者でも安心。バイク女子が楽しむライディングスクール この春開催決定

カテゴリ:スクール/走行会

もてぎレーシングスクール”ガールズ”、この春から開催決定!

この春、バイク女子を応援するライディングスクールが始まります。

「もっと上手になりたい」「自分のバイクを思いとおり動かしたい」

そんな、「バイク女子」いませんか?

「もてぎレーシングスクールガールズ」は、

バイク女子を応援するライディングスクールです。

ツインリンクもてぎの「アクティブセーフティトレーニングパーク」で開催の

ファーストライディングレッスンから、もう1つステップアップしてみませんか

普段レーシングコースを舞台に活躍される

プロのアドバイザーが応援します!

http://www.twinring.jp/mrs_m/ 


本日は、本の少しだけアドバイザーをご紹介します。

五百部 徳雄

ツインリンクもてぎ開業時よりライディングアドバイザーとして

ご活躍されております。

初心者向けのライディングスクールや、これからレースにチャレンジしたいというお客様に、自らの経験を活かしたアドバイスをしていただけます。


井形 とも

女性ライダーの育成と、イメージアップを目的とした

「チームマリ」の代表

2007年MFJレディースロードレースの開始にあたり

専任インストラクターとして活躍。


岡崎 静夏

2016年にはロードレース世界選手権シリーズの第15戦 日本グランプリ に主催者推薦枠にて出場。なんと、女性の参加は、井形ともさん以来21年ぶりに出場されました。


日常生活や一般道では出来ない

「バイクの基本練習」をベースに、

走る、曲がる、止まるの、3つの基本操作と、

それらを組み合わせた「加速しながら曲がる」「Uターン」などの練習。

メイン会場は、広大な面積を誇る南コース。

そして

憧れの世界選手権 MotoGP™開催コースの体験走行もあります。

お昼休みは講師を囲みグランツーリスモ カフェでランチ、

食事しながらのライディングトーク楽しみのひとつですよね!

詳細は

http://www.twinring.jp/mrs_m/ 



posted at

2017-02-17

10:45:25
        次のページへ>>

mixi`FbN

twitter tweet

hatena standart