初心者大歓迎!ビギナー向けライディングスクール開催

カテゴリ:スクール/走行会

初心者大歓迎!初心者向けのスクール開催決定!
もてぎレーシングスクールビギナーは、5月18日に開催

みなさま こんにちは☆
サーキットビギナー向けのスクールが開催されます。
いつか、レーシングスピードで乗りこなせるようにという願いをこめて
「もてぎレーシングスクール”ビギナー”」として5月18日に開催が決定です。
そんなビギナーのみなさまを、応援していただく講師は・・・
青木宣篤(あおきのぶあつ)さんですっ!

このスクールの特徴は、
「対話型ミーティング」と「走行」を繰り返すレッスン方式です。

闇雲に走るのではなく、頭でイメージしてから走行に入ります。
良いライディングフォームを見たり、頭の中のイメージが強いほど
実践で活きてきますよネ
なぜ、そうするのか?なぜ、その練習が必要なのか?
きっと掴んでいただけると思います。


基礎練習は、南コースで行い。

午後は、憧れのロードコースの走行に入ります。
午前中のレッスンがきちんと実践できるかな?


もてぎレーシングスクール”ビギナー”
開催日:5月18日(金)
posted at

2018-03-23

15:28:40

左足で感じる路面感触とは?山野哲也ハンドリングクラブ開催レポ(3月)

カテゴリ:スクール/走行会

http://www.twinring.jp/yamano_m/

みなさま こんにちは☆

透きとおる青空の下、3月3日(土)、4日(日)に、山野哲也ハンドリングクラブと、ハンドリングクラブプラスが連続開催させていただきました。

http://www.twinring.jp/yamano_m/ 


なんとっ2日間連続で参加いただいたツワモノな、お客様もいらっしゃる程

大人気のドライビングスクールになりました。

みなさま、ありがとうございます。


ハンドリングクラブで、人気なのは同乗走行で、

アドバイザーの山野哲也選手が、お客様のクルマを運転するというプログラムです。

「ワタシのクルマって、本当はこんな動きするの?」と、驚かれるお客様も

いらっしゃいますネ。



自分の思いとおりに、クルマを運転し、思いとおりに動くって

難しい・・・ですよね。

お昼のランチの後に、山野選手からドライビングのヒント的なトークコーナーがありますが

「普段何気なく運転するのではなく、フットレストの上に置いた左足で、路面の粒粒を感じると、ハンドリングにつながる・・・・」

なんて、アドバイスがありました。



スタッフもなるほどと、おもい日常の運転で左足に意識を与えて運転すると

スムーズな運転になったようです。

と、これ以上はナイショにしておきます。


まだ、参加していないお客様、参加をご検討中のお客様も

ハンドリングクラブに参加して、更にカーライフをエンジョイして見ませんか?

http://www.twinring.jp/yamano_m/ 







posted at

2018-03-05

19:00:00

【お申込みはお早めに】1月20日(土)開催 山野哲也ハンドリングクラブ

カテゴリ:スクール/走行会

皆様 こんにちは♪

ツインリンクもてぎでは、

お客様に気軽に、モータースポーツを体験・体感できる、カーライフをお楽しみいただけるプログラムとして、各種スクールをご用意させていただきます。

2018年もよろしくお願いいたします。



開業当初から続いている人気のスクールが

「山野哲也ハンドリングクラブ」です。

2017年は、JAF全日本ジムカーナ選手権で通算「V17」偉業を達成し、

マツダMX-5グローバルカップで、初代シリーズチャンプに輝いた

https://mx-5cup.jp/

「プロドライバー山野哲也選手」による、

ベーシックドライビング=「頭で考え、やってみる、身体で 感じる!」を

お楽しみいただけます。


日常生活の中でも使えるドライビングスキルアップや、テクニックの向上。また、サーキットデビュー前の練習に。

または、これからモータースポーツを始めようかな?というお客様向けのスクールです。


プログラムの目玉は、プロドライバー山野哲也選手がお客様のクルマを運転してくれる「同乗走行」と、山野選手が助手席からお客様の運転をアドバイスする「逆同乗」が、大好評です。

プロドライバーのテクニックをお客様自身で直に体感し、学んでいただけます。

いつもの運転している愛車が、思い通り動いたら、気持ちよいですね。


次回開催は、1月20日(土)

お申込みはHPから

http://www.twinring.jp/yamano_m/ 

posted at

2018-01-14

14:38:46

9月8日(金)開催 レーシングスクール”ガールズ”の講師に「岡崎静夏」さん決定

カテゴリ:スクール/走行会

みなさん こんにちは

今年、2017年の春から開催しております、バイク女子だけの、ライディングスクール

「ガールズ」が、9月8日(金)に、開催されます。


メイン会場は、南コースです。

南コースは、各種ライディングスクールや、ドライビングスクールでも活用されている

練習には、うってつけの全面舗装コースです。

たとえば、山野哲也ハンドリングクラブ http://www.twinring.jp/yamano_m/#plus 

万が一コース外に、飛び出しても問題なくリカバリーできる!ということで、

利用者の方は、いろいろな操作を試したり、チャレンジされています。

↑こーんなに広いんです。

同じように、ライダーの皆さんも、

レーシングコースデビューに向けて、心も、体も準備できると

安心ですよネ

と、いうことで・・・

経験者の方も、初心者の方もはずは、初心に帰って

基礎からレッスンしていこう!と

女性限定のスクールが、立ち上がりました。

前回のスクールでは、6名のバイク女子が参加していただきました。

↑室内でのライディングの考え方なども、学んでいただきました。

超低速でのコントロールが試される、スラローム練習中。体重移動や目線、姿勢が重要になります。

そして、午前中の練習が終了したら、30分間の国際レーシングコースの走行です。

講師が先導しますので、はじめての走行でも安心してください。


9月の講師には、

全日本ロードレース選手権で、活躍中の

岡崎静夏選手を講師にお招きします。

現役ライダーからどんどん吸収して、

素敵なモータースポーツライフを、お楽しみください。

■もてぎレーシングスクール”ガールズ”

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html 

■開催日:9月8日(金)

■お申込み期限:9月3日まで

posted at

2017-08-19

12:00:00

【まもなく締切】助手席からアドバイスが好評。8月5日開催の山野哲也ハンドリングクラブ”プラス”お申込みは8月3日まで

カテゴリ:スクール/走行会

みなさま こんにちは

8月のハンドリングクラブは、お客様にご好評の「逆同乗」付きの

ハンドリングクラブ”プラス”が、開催されます。

http://www.twinring.jp/yamano_m/#plus 


講師の「山野哲也」さんは、現在 2017JAF全日本ジムカーナ選手権に

シリーズ参戦中のプロドライバーです。


ハンドリングクラブの舞台は、広大な敷地面積を誇る

「南コース」です。

コースと聞くと、身を構えがちですが全面舗装に

ラインを引いたレイアウトです。

コースも舗装、コースの外も舗装・・・

と、言うことは、

はみ出しても、グラべルなど無く、リカバリーできる。

練習にうってつけのコースなんです。


参加車両も、乗用車タイプの軽自動車(※一部オープンカーは除く)から

SUV、普通乗用車と幅広く募集しています。

自分の車が、思いとおり動いたら、気持ちよいこと間違いなしですね。

ハンドリングクラブに参加して、モータースポーツライフを、お楽しみください。

山野哲也ハンドリングクラブ”プラス”

開催日:8月5日

申込み締切:8月3日

詳細は

http://www.twinring.jp/yamano_m/#plus 


posted at

2017-07-29

13:43:03

7月のハンドリングクラブレポ

カテゴリ:スクール/走行会

嬉しい顔みなさま こんにちは

7月17日は、まさに「海の日」にふさわしい晴れお天気の中、南コースでは

山野哲也ハンドリングクラブが、開催されました。



毎回幅広い車両の参加をいただいておりますが

今回は、ちょっとカワイイ車両を、発見しました。


ハンドリングクラブでは、ご自身のクルマでの走行意外に

山野哲也さんが、お客様のクルマを運転する「同乗走行」が

人気なんです。

カワイイ車両に、講師の山野さんも

ニコニコで同乗走行していましたよ。


山野哲也ハンドリングクラブは、「自分の車が思いとおり動いたら

気持ちいい!」を、テーマに参加者大募集です。

広大な南コースで、思いっきりコントロールテクニックを

磨いてくださいネ

次回開催は

8月5日(土)ハンドリングクラブ”プラス”の開催です。

プラスでは「同乗」に加えて「逆同乗」(お客様の運転を助手席から山野さんがアドバイス)が、加わります。

http://www.twinring.jp/yamano_m/#plus 

皆様のご参加お待ちしております。




posted at

2017-07-18

11:45:53

女性のための、女性だけのライディングスクール「もてぎレーシングスクール”ガールズ”」お申込みは6月11日まで

カテゴリ:スクール/走行会

みなさま こんにちは

この春スタートした、女性ライダー応援スクール「もてレー”ガールズ”」

第2回目の開催は、6月16日(金曜)に開催です。

「どんなスクールなの?」と

お問い合わせを、いただいておりますので、少しだけ

第1回目の様子を、お伝えさせていただきます。

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html 

簡単に、いいますと普段できない練習が、できちゃうスクールなんです。

「基礎練習」と、ひとことに集約されてしまいますが、基礎とは?

まずは、参加者の皆さんのお悩みからお聞きしちゃいます。

南コースには、ミーティングハウスがあります。

苦手なことなど なんでも教えてくださいね。

いよいよ 走行の準備です。

準備といえば、ご自身の体の準備から開始です。

さて、いよいよ練習の始まりです。

最初は加速とブレーキです。きちんとアクセルを開けられていますか?

こーんなに、広い南コースだからこそできる練習です。

次は、スラロームです。

アクセルと体を上手に使ってコツをつかんでください。

うまく走れなくても、講師がその場でアドバイス。自己流よりも早くコツをつかめそうですね。

女性スクールならではの、お茶の時間♪

空調も付いているので、疲れた体もリフレッシュできます。

講師の井形さんから、男性と女性の骨格の違いと、女性ならではの乗り方も教えていただきました。

後半はさらに上達しそうですね。

休憩が終わったら、小さなコーナーから大きなコーナーの練習です。

コーナリングの姿勢もかっこよくなってきましたよっ

午前中の練習を経て、お昼休みの前に

憧れのグランプリコースを、走ってみましょう!

講師の先導走行なので、初めての方でも安心です。先生の背中を見てマネることからはじめてみましょう。

マルケスが、ロッシが、ロレンソが!走るコースを、初体験です。

この時間は、女性の貸切ですよ♪

先生のペース、アクセル、ブレーキ、姿勢は、マネできていますか?

午前中の練習の成果が出ていますね。きれいな姿勢です。

※実は結構低速だったりして・・・

グランプリコースの感想は?

練習だけではなく、本コースが走れて感激です。ゆっくり走行でもうれしい!とのお言葉

さて、お楽しみのランチは、パドックにあるカフェでいただきます。

腹が減っては、バイクに乗れぬ・・・・ですネ

午前中から、お昼までは、このような感じです。

午後は、基礎訓練と、応用編の練習に入ります。

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html  

「もてレーガールズ」は、女性ライダー応援スクールです。

「サーキット」や、「レーシング」で躊躇されているお客様、カリカリのスクールではありません。

講師とコミュニケーションをとりながら、憧れのサーキット場へデビューしようよ!

posted at

2017-06-06

11:42:41
        次のページへ>>

mixi`FbN

twitter tweet

hatena standart