満員御礼!初開催もてぎレーシングビギナー開催レポ

カテゴリ:スクール/走行会

みなさま☆こんにちは

ツインリンクもてぎでは、サーキット走行初心者の皆様に向けて

「もてぎレーシングスクールビギナー」を、初開催させていただきました。

なんと、初回から満員御礼でした。

キャンセル待ちしていただいたお客様には、申し訳ありませんでした。

http://www.twinring.jp/mrs_m/ 


このスクールは2部構成で実施し、

前半の午前中は、広大な舗装面積を誇る多機能コース「南コース」にて

基礎レッスンです。(1時間×2本)


後半の午後は、国際レーシングコース ロードコースの走行(20分2本)


今回の講師は、

ライディングアドバイザーの五百部さん

SUZUKI開発ライダーの青木さん

の両名にて20人の参加者の皆さんと、1日お楽しみいただきました。




南コースは、ごらんのとおり広大な舗装路です。

多少ミスしても、コースアウトの影響もなく、反復練習に適したコースです。

慣熟走行で、体と、マシンを暖め、路面の設置感を掴んだら

急制動や、ブレーキング・コーナリングの基本姿勢の練習など

たっぷりレッスンです。

繰り返し同じことを練習するのは、かなり疲れるのですが、

午後のロードコースの走行で、きっと活きてくるはずです。

感覚や、姿勢を身体に焼き付けてくださいネ


南コース前半の1時間のレッスン後は、南コースハウス内にて


練習後のミーティング、上手くいったこと、出来ないこと、これからどうしたらよいのかを対話型で行います。



繰り返し練習することで、コーナリングの姿勢が安定してきました。

ブレーキ・シフトダウン・ターンインがスムーズです。

午前中の終盤は、基礎レッスンを複合したオリジナルコースにて下半身を

たっぷり使った練習を行い。午前中は終了です。

この後、1時間の休憩後、いよいよロードコースデビューです。

つづく



Yahoo!ブックマークに登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をクリップ!

posted at

2018-05-20

08:00:00

mixi`FbN

twitter tweet

hatena standart