女性のための、女性だけのライディングスクール「もてぎレーシングスクール”ガールズ”」お申込みは6月11日まで

カテゴリ:スクール/走行会

みなさま こんにちは

この春スタートした、女性ライダー応援スクール「もてレー”ガールズ”」

第2回目の開催は、6月16日(金曜)に開催です。

「どんなスクールなの?」と

お問い合わせを、いただいておりますので、少しだけ

第1回目の様子を、お伝えさせていただきます。

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html 

簡単に、いいますと普段できない練習が、できちゃうスクールなんです。

「基礎練習」と、ひとことに集約されてしまいますが、基礎とは?

まずは、参加者の皆さんのお悩みからお聞きしちゃいます。

南コースには、ミーティングハウスがあります。

苦手なことなど なんでも教えてくださいね。

いよいよ 走行の準備です。

準備といえば、ご自身の体の準備から開始です。

さて、いよいよ練習の始まりです。

最初は加速とブレーキです。きちんとアクセルを開けられていますか?

こーんなに、広い南コースだからこそできる練習です。

次は、スラロームです。

アクセルと体を上手に使ってコツをつかんでください。

うまく走れなくても、講師がその場でアドバイス。自己流よりも早くコツをつかめそうですね。

女性スクールならではの、お茶の時間♪

空調も付いているので、疲れた体もリフレッシュできます。

講師の井形さんから、男性と女性の骨格の違いと、女性ならではの乗り方も教えていただきました。

後半はさらに上達しそうですね。

休憩が終わったら、小さなコーナーから大きなコーナーの練習です。

コーナリングの姿勢もかっこよくなってきましたよっ

午前中の練習を経て、お昼休みの前に

憧れのグランプリコースを、走ってみましょう!

講師の先導走行なので、初めての方でも安心です。先生の背中を見てマネることからはじめてみましょう。

マルケスが、ロッシが、ロレンソが!走るコースを、初体験です。

この時間は、女性の貸切ですよ♪

先生のペース、アクセル、ブレーキ、姿勢は、マネできていますか?

午前中の練習の成果が出ていますね。きれいな姿勢です。

※実は結構低速だったりして・・・

グランプリコースの感想は?

練習だけではなく、本コースが走れて感激です。ゆっくり走行でもうれしい!とのお言葉

さて、お楽しみのランチは、パドックにあるカフェでいただきます。

腹が減っては、バイクに乗れぬ・・・・ですネ

午前中から、お昼までは、このような感じです。

午後は、基礎訓練と、応用編の練習に入ります。

http://www.twinring.jp/mrs_m/girls.html  

「もてレーガールズ」は、女性ライダー応援スクールです。

「サーキット」や、「レーシング」で躊躇されているお客様、カリカリのスクールではありません。

講師とコミュニケーションをとりながら、憧れのサーキット場へデビューしようよ!

Yahoo!ブックマークに登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をクリップ!

posted at

2017-06-06

11:42:41

mixi`FbN

twitter tweet

hatena standart