> ENGLISH

  • 森
  • ゆうえんち
  • ミュージアム
  • ホテル
  • キャンプ
  • レストラン
  • ショップ
  • バイクとクルマのスクール
  • モータースポーツ
  • チケット
  • インフォメーション

2017 FIM MotoGP™ 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ

トップページ > MotoGP™クラストップチームのピットツアーが当たる!!「MotoGP™人気マシン総選挙2017」 > 結果発表!

MotoGP™人気マシン総選挙2017
結果発表!

※投票数は、8/20(日)時点のものです

2016年 YAMAHA YZR-M1

2016年 YAMAHA YZR-M1

V型エンジンが多勢のなかにあって、4ストロークMotoGP™マシンのデビュー以来、一貫して並列4気筒エンジンを継承するYAMAHA。V型エンジンと比較して前後長を短くできることから、トラクションに有利なロングスイングアームを使用できるというメリットがある。また、リアショックのアッパー側マウントがフレームではなく・・・続きはこちら

2001年 Honda NSR500

2001年は、Hondaにとって、そしてモータースポーツ界にとっても、大きく歴史が動いた年だ。それは、500ccクラスに転向して2年目のシーズンを迎えたバレンティーノ・ロッシがいよいよチャンピオンを獲得したからだ。
この頃のロッシにはひとつのジンクスがあった。それは、転向したクラスで2年目にチャンピオンを獲るという・・・続きはこちら

2016年 Honda RC213V

2012年、排気量が1,000ccに変更を受けて登場したのがRC213Vだ。2011年のチャンピオンマシンRC212Vを踏襲したモデルとなったが、クラッチを使わず、かつシフトチェンジの少ないシームレスミッションシステムは、このRC213Vからサテライトチームを含めた全車に装着された。そして2016年仕様のRC213Vは、経年ごとの熟成によりトータルパフォーマンスが・・・続きはこちら

2015年 YAMAHA YZR-M1

2006年 Honda RC211V

1999年 Honda NSR500

2016年 SUZUKI GSX-RR

2011年 Honda RC212V

2011年 YAMAHA YZR-M1

1999年 YAMAHA YZR500

ページトップに戻る

※内容は予告なく変更となる場合がございます。
※使用している写真・イラストはイメージです。

 

HOME会社情報広報採用情報企業の方へお問い合わせプライバシーリーガルEnglish