「2015年12月31日(木)~1月3日(日)開催:みんなで過ごすゆく年くる年キャンプ」レポート

カテゴリ:プログラムレポート

2015年12月31日(木)~2016年1月3日(日)の年末年始、

「みんなで過ごすゆく年くる年キャンプ」を開催しました。

大晦日から三が日にかけて、日本の伝統的な行事や正月遊びを、

みんなで満喫するキャンプです。

今回は9組34名のご家族が参加しました。

大晦日と言えば、年越しそば!

家族みんなでそば打ちに挑戦!

自分で打ったおそばを堪能。

みんなで食べると、さらにおいしいですね。






2016年 元旦 あけましておめでとうございます。

今年は60年ぶりの丙申。

丙申の年は「物事が大きく発展し、成熟する年」と言われています。

ツインリンクもてぎで一番高い山に登って、みんなで初日の出鑑賞

今年もいい年になりますように。

今年も健康で暮らせるようにおせち料理をいただきます。

ご飯を食べたら、お正月遊びを満喫!!

書初め

家族の抱負をでっかく書こう!

一突き、一突き、思いをこめて、みんなでお餅つき!

サーキットクルーズ

マイカーでサーキットを走り回ろう!

他にもたくさん食べ、たくさん遊び、たくさん笑いました!

伝統行事や、正月遊び、家族の団らんを通じて

家族間のふれあいや、子どもたちの成長を感じられ、

参加者はもちろん、スタッフも楽しい年末年始を過ごすことができました。

今年も皆さんにとって幸せな一年になりますように。



今回のキャンプスタッフ

   

ザッキー(山﨑 智久)  トッキー(常葉 昌之) さと(太田 智史) さはらん(佐原 潤) 



   

カズ(永瀬 和久) すーさん(鈴木 瑞穂) けんさん(根岸 健司)

posted by ハローウッズ at

2016-01-21

19:44:47
     

mixi`FbN

twitter tweet

hatena standart